===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

景気のよい写真

2008-12-16 | ナーラック cute
手塩に掛けて育てたお金のなる木に花が咲きました~♪♪
・・・すみません。うそです。
うちの鉢植えを先月末の寒気にあてて枯らしてしまい
園芸の上手な方から頂きました。
こんなに見事に咲いているのを見たのは初めてです
花が散らないように玄関で楽しんでいます。

横浜での展示会も終わり、来年に向けて製作中です。
ポットとか、土瓶とか、あとコーヒー落とすドリッパー!
めっちゃ細工物ばかりじゃないですか。。。
こういう落ち着いた時しか細工物に手を出せないんですよね

キッチンからペーパーをもらってきて母を雑談していたら
ペーパーフィルター入れも作れ!となってしまい
ロクロの前にじゃあタタラ・・・と作り始めました。
ペーパーから型紙を起こして、タタラ切ってスレートの上で水分飛ばして
いざ組立始めたら、なんだかおかしい!
扇型の左右で長さが違う~??
ええ?何か間違えた??

・・・これ、きっとフィルター入れ作った事ある人ならお分かりですよね。
フィルターって、繋ぎ目のところたたんでセットするので
たたむ前は帯の分、片側が長いんですよ。
だからペーパーの形そのままだと、左右非対称。

そこに気が着くまでボー然としたまま
・・・組立続行(笑
だって、せっかく作ったのにもったいないんだもの~
解決策も思いついたので、きっと来年にはお目見えです。

ところで、やっちまいましたNOTEのブログパーツ
期間限定で。私は初級でした・・・シをshiって打たないから・・・
ローズ&マリーのパーツはなぜ対応していないのか<(`^´)>
ゴールデンエッグス。ラヴ。



最新の画像もっと見る