===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

・・・ダラス

2006-10-01 | アロイ delicious
「・・・dalous」ダラス
札幌ファクトリーのアトリウムに面した赤と白が基調のおされなレストラン。
中央区にある「稲々」(とうとう)の姉妹店です。久しぶりにファクトリーに来て、映画見たあと少し時間あったのでどこかで食事・・・とふらりと立ち寄ったのですが、今日はなんだかいい日~♪と、締めくくるのにとてもいい店でした。
映画見た人は半券提示でドリンクサービスを受けられるのですが、思いっきり泣いた顔で言ったので「顔パス」でした・・・。

夜のコース一つと、単品で、「魚介と野菜の十二単」「洋ナシとピクルスのピザ」を頼みました。十二単はわざわざ、一個を半分ずつにして、それぞれに飾ってよそってくれるという気配り。見た目もとても美しいのですが、味も良かった。
いろいろな野菜と、スモークサーモンや、海老をいれたジュレなどが重なっていて色合いもいいし、魚も美味しくいただけました。

さて、ピザ。決してデザートピザではない、おすすめだと言うので試してみましたが、まいうー!!!でした。ピザ生地はビーツでほんのりピンク。ピクルスも洋ナシも主張することなく、それぞれが美味しさの要素となっていろいろな味がするのにくどくなく、ただただ、「うまいー」
ファクトリーで映画の後はこの店。というのが定番になりそう。
それにはちょっと早目の映画にしないと。平日は難しいなあ。
「・・・dalous」札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー三条館1階
http://members3.jcom.home.ne.jp/dalous/


最新の画像もっと見る