===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

気付けば巷は色の洪水

2007-10-27 | マイペンライ easy

昨日は久しぶりに定山渓まで納品に行ってきたのですが
紅葉がふもとまで降りてきていて、びっくり!
10月に入ってから、ほとんど景色を楽しむ余裕などなかったので
あまりに美しい秋の景色に、運転しながら一人で大騒ぎでした。

先日もナナカマドを写真に撮っていたのだし
近所の植え込みの紅葉もとてもきれいなのですが
やはり自然の山々の美しさはひとしおでした。

出発が少し遅かったので、急いでお店に向かいつつも
「ここは、帰りに絶対写真撮る!」というポイントがいくつも。
私はいつもは石山通をぶーんと走るほうなのですが
今日はやはり裏道で!と、白川、簾舞、八剣山、小金湯・・・

八剣山トンネルはいつ通ってももったいないと思う所。
すごく立派なトンネルですが、非常に交通量が少ない。
小金湯までかなりスムーズに行けるようになり
小金湯から国道に入る所もちゃんと信号がついたので
もう少し増えそうなものですが・・・。


簾舞にある「旧黒岩家住宅」
入り口に立派な木が生えていて、真っ赤でした。
何の木かなあ??

そして、石山の層雲峡(勝手に命名)
柱状摂理が見事でしょ♪
丁度紅葉のピークだったのですが、いまいち写しきれていません
やっぱりコンパクトカメラじゃ物足りないなあ~
FZ-1はバッテリーがやばくなって、最近すぐ電池切れ。
新しいデジカメを買おうか、次は何にしようか
非常に悩めるところなのでした。



最新の画像もっと見る