===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

うさぎ達の夏休み

2008-07-27 | マイペンライ easy
夏休みですねー
豊平川の河川敷沿いの道路を走っていたら
今日はイベントがあるようで、沢山テントが並んで人が集まっていました
支流の合流する場所ではカヤックの練習。
シャボン玉を飛ばしてはしゃぐ若い女子
道産子は今日、つかのまの短い夏を堪能したことでしょう。。。

私も堪能しましたよー暑い!
冷風扇に保冷材を満タンに詰め込んでみましたが、大して涼しくならず
クーラーの効いているカフェの方へ何度も涼みに行ってやりすごしてました
まあ、ずっといると慣れてくるし窓際にいれば若干風もはいるし・・・
でもカフェから来たお客さんには温度差ありすぎでしたよね~

昨日着ていた浴衣が白地で、どうしても中にもう一枚着なくちゃいけなくて
補正の綿入れみたいのや、帯やら帯板やらでぐるぐるで
これでウエスト細くなるならいいけど、それよりアセモになりそうでした。
今日は暑いと予報で出ていたので、諦めて洋服で。・・・正解です
まあ、三日も慣れない和装してそっちで疲れたので今回はこれで・・・

ちゃんと証拠写真も出たし

うぇ~ん。本人は「楚々とした浴衣姿のやまとなでしこ」のつもりでしたが
写真見てがっくし。なんですかこのどっしり座った姿は!
足ももう少し引いた感じにすればよかった・・・道新の記者さんも頼みますよ~
なんて、載せてもらっておいて文句のいいっこなし。
ありがとうございました~いい記念になりましたよ~(泣

さてさて、おかげさまで個展もあと二日となりました。
はやしさんが終わってすぐに定山渓の方も搬出だし、バテる~
しかし、八月にはすぐ大丸でグループ展があるのです。
ノンストップですよー!気合いれていきましょうー!(自分に)



人気ブログランキング・・・よかったらポチッと応援してくださいね♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよ)
2008-07-29 20:47:56
今日は本当にすみませんでした・・・

さっそく夕飯に使ったらお耳が覗いてたので直ぐにばれちゃいました
夫は嬉しそうにご飯食べてましたよ
たくさんのうささんに会えて嬉しかったです♪
返信する
Unknown (michi)
2008-07-29 21:30:44
ぴよさま
いえいえ、私もぼーっと見てたので(^_^;)
おこたまの可愛さに完全にめろめろでした~
そんな素敵な家族団欒にうちのうさこがおじゃまして・・・ホームステイさせてる気分です
またお会いできるのを楽しみにしております

頂いたマカロン絶品でしたー
塩キャラメルが(うれし泣)とろりと!!
これは札幌オミヤコレクションに加えねば。。。

返信する