===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

親父、パスタ一丁。

2008-08-01 | アロイ delicious
今日はハレさん粋ふようご夫婦と思いがけず南区デート
藤野の遊花さんと、芸術の森のビアマグランカイを見て来ました。
物欲を抑えて店を出て、ビアマグをじろじろ・ぺたぺた。
ギャラリーを開ける時間が来てしまった粋ふようさん達と別れて
ハレさんと、どこか美味しいお店・・・と車を走らせたのですが・・・

私最近目が更に悪くなってるので、目的地を通り越すんですー(泣
ヴェルジネ・バッカーノに行くつもりがさくっとするー・・・
陸橋まで来てしまって、そのまま第二候補へ。
やってきたのは真駒内柏ヶ丘の隠れた名店Vino.e.Pasta
ランチのラストオーダーが14:30で、ぎりぎり入りました。

二人ともイタリアンに目が無い、ということがわかり、やほー♪
パスタとピッツア両方頼もう♪となりました。
ランチにはサラダとドリンク、デザートがつきます。
トップの写真がランチのサラダですよー??なんて豪華


ピッツアはマルゲリータ。勢いで切っちゃいました。
ふんわりとした薄い生地にトマトとモッツアレラがなんとも・なんとも。

魚介とペンネのグラタン風・・・だったかしら。ペンネがぷりぷりしてましたー

そしてデザート。なんだろう、青リンゴシャーベット??とか言ってる間に
自分の皿から半分すでに消失。慌てて写真とりました

こんな感じで、とっても贅沢なランチをしてしまった私達。
粋ふようさんごめんなさーい(^_^;)

ここのお店、某グルメサイトでお店の方が愛想が無いと前情報が・・・
ちょっと怖そうなおじさまがやってるのですが、まあ・まあ~ははは。
貸切状態で美味しいごはん、女二人とくれば、何が起こるかと言うと
そりゃーもう。話に花が咲き放題♪
8月8日にある岩内の夜祭に一緒に参加しよう!と話がまとまったところでお開き。
昼の営業時間終了の30分前に入ったのに、えんえんと長居してしまいました。
マスターすみませ~ん(^_^;)

絶対また来よう。ハレさんごちそうさまでした~♪♪

トラットリア ビノ・エ・パスタ

札幌市南区真駒内柏ヶ丘8丁目7-3
定休日 木曜日
11:30-15:00(L.O 14:30) 17:30-21:30(L.O 20:30)
tel 584-7558



さて、薄着のシーズンだというのにこんなに食べて!!
夜はもちろん軽く済ませましたよ。。。

今夜のメニューは「北海道をどげんかせんといかん冷汁」

先日土用干しを終えた梅ちゃんをすり鉢ですって、出し汁でのばした練り梅と
しらす、大葉、すりたてのゴマをご飯に載せて、だしをかけてできあがり♪

夏バテ気味の方にもお勧めです。するすると入っていきますよー
昔ながらの方法で作った梅には整腸効果や疲労回復効果が
バツグンにあるそうなので、一日一個はいただきましょう~
・・・by何年か前のオレンジページ「素食が一番」特集号より
わはは、受け売りでした。


人気ブログランキング・・・よかったらポチッと応援してくださいね♪




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったねぇ (ハレ)
2008-08-02 19:58:36
ここのイタリアンはヒットでしたね!グルメの天藍さんに案内されたらハズレはなさそうですね。

ハレと粋ふようの文字の色が違うので、ん?、と思ってクリックしたら私のブログが現れ吃驚しました。
すごい!こんな技があるのですね。いたってシンプルなブログの私はただただ感心して唸ってました\(^o^)/

宮崎弁の冷汁おいしそう!!
返信する
Unknown (michi)
2008-08-02 21:22:01
ハレさま
本当に楽しく美味しい幸せランチでしたね♪
また美味しいお店を探しにお出かけしましょうねー

リンクの仕方はFC2ブログだと
まず開いたHPのアドレスコピーしておいて
ブログの作成画面に戻り、
URLというボタンがあるのでそれをクリックすると
フォームが現れるのでタイトル書き込んで
下にアドレスをペーストすればOKです。

冷汁あっさりでまいうーでした♪
あっさりすぎかな・・・と思いましたが
結構お腹は満たされました(*^_^*)
いつもこのくらいあっさりの夕食に収めとけば・・・ねぇ
返信する
知らなかったです…(^^; (mizu)
2008-08-05 17:24:26
岩内は私の地元ですが、夜祭りなんてのがあるのは知りませんでした(^^;
その次の週には、実家で独立についての家族会議です(-。-;
気が重いです…(^^;
↑の記事のカレー、おいしそうですね!
返信する
Unknown (michi)
2008-08-05 20:17:15
mizuさま
おお、岩内出身でしたかー
たちのかまぼことか美味しいですよね♪
岩内の手づくり市というのが月一くらいであるそうで
私ったら「八月は夜祭・イカの一夜干しが美味しい」
という言葉につられてしまいました(^_^;)

独立に向けて頑張っていることと思います
まずは家族や親戚のご理解とご協力が大切ですよね
数字が伴ってくるまでの辛抱・・・(泣
フレーフレーM・I・Z・U♪
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-08-20 10:09:50
トラットリア ビノ・エ・パスタ
素敵なレストラン
お料理最高ですね
返信する