===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

珈琲茶房 風樹

2007-06-30 | アロイ delicious

家の近くに4月にopenした喫茶店を初訪問。
建物がとてもお洒落で、南区では貴重かも??
車も7,8台停められ、二階席もあり、
藻岩山が一望できるようです。

ここの土地は、裏手が崖になっています。
今回は一階で、窓の外の緑を堪能
ちょうど窓の外に鳴子ゆりが咲いていました。
地元民の私らは(ここの崖をこんなふうに生かしてくださるなんて)と
感謝の気持ちになりましたー

写真は風樹プレート
880円、これにデザートと珈琲もついてます
珈琲はサイフォンで丁寧におとしてくれます。


ナポリタンはトマトをふんだんに使用していて美味♪
くるみパンでプレートに残ったソースまで残さず頂きました。
珈琲もデザートのアイスもなかなかです。
近所にこんなお店ができて幸せ。


こちらはオムチャーハン550円。
ゴマや野菜たっぷりのチャーハンで連れはぺろりと平らげてました。
ピーマンの輪切りの中に、きっちりと卵が詰まっていたのが
私のつぼにはまりました。オムレツを作る時にピーマンを
混ぜていただけかもしれませんが、緑と黄色が鮮やか♪

看板とメニューがもう少し大人っぽかったらなあ、と少し思いましたが
とても落ち着ける店内で、今度はゆっくり読書にでも来たい感じ
川沿&北の沢も結構いい所ありますよー♪

地図

珈琲茶房 風樹(フージュ)
札幌市南区川沿1条6丁目1番62号
10:00-20:00
五輪通りを盤渓方面に向かい、北の沢交番を右折して
セイコーマートを通り越してすぐ左手にあります。
緑の看板が目印。



最新の画像もっと見る