===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

ディープな旅その1

2007-06-08 | ナーラック cute

一泊二日で東京に行っておりました。
学生時代の同級生のtabaちゃんとウン年ぶりに合流
若いときとはまた違って、いろいろと共通点を発見して
なんだかとっても嬉しい再会でした♪
さて、彼女も古い喫茶店が好きということで、
私の希望で待ち合わせた上野でうろうろしていたら
見つけたのがここ。


ショーウインドーの中を取り忘れたのが悔やまれるところで
階段の途中のガラスの中はコーヒーと、メロンソーダとチーズケーキの蝋細工が
ぽつんと飾ってある感じ。え・・・?これだけじゃないよね?
地下に降りていく階段で、非常に緊張感が走りましたが
中に入ると、昭和の香りそのままに、素敵な奥様が出迎えてくださいました。
結局普通にアイスコーヒー飲んでましたがメニューはかなり豊富でした。

抑えた照明に、ステンドグラスがなんとも昭和にワープなアダルトさ。
ソファーの配置が丁度いい具合で落ち着きます。
地下二階は準備中でしたが、階段を降りて行きたい衝動にかられましたよー
店内の様子は、ぜひ実際に訪れて確かめてくださいませ~

業務連絡
tabaちゃん、ど忘れしていた京都の喫茶店「スマート珈琲店」でした~
寺町通りのね。また行こうねー♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和喫茶店 (taba)
2007-06-08 10:03:16
スマート珈琲行ったことある!
二階でランチしたよ。あそこもいいよねぇ。

会ったのひさびさだけど変わらない感じで楽しかったす。
陶芸頑張ってるのが伝わってきたよ
また行きましょー☆
返信する
Unknown (michi)
2007-06-08 19:55:07
スマート珈琲いいよねー
有名な店だったのね。
沼田元気さんの本も早速チェックしてみるよ
とりあえず札幌小樽編見たーい!

ダリ展での上映会楽しみにしてます~
ではまた札幌で!!
返信する