===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

素焼きしますよー

2007-02-28 | タム make
仕事場が狭いので、乾燥したものからどんどん窯に詰めていきます。
なかなか効率よく窯に詰めるのは難しいです。
最近は、ツク(支柱)の高さに合わせて作っちゃう。
なので、ろくろひいていて土の伸びがやけにいい時、ちょっと大きめでも
「ま、いいか」だったのが、今はきっちり揃えてます(いや、そうでもないかな)
今年はこんなに暖冬なのに、突然気温が下がったりして
二度ほど生地を凍らせてしまいました
ちっとも窯が埋まらない・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (satxi)
2007-03-01 11:42:04
はじめまして !!
satxiです、僕は最近、実家の裏の空き地に小屋をたてて陶芸やってます。まだ初心者なの陶芸の事いろいろ知りたいのでこれからお邪魔させてもらってよろしいでしょうか?
返信する
はじめまして!! (michi)
2007-03-01 14:48:08
こんにちはーどうぞよろしくです。
ちっとも陶芸の話を書かないブログですが
どうぞどうぞー。
いつも泥だらけなので、カメラを仕事場に
持って行くのが可哀相・・・というか(^_^;)
返信する
Unknown (satxi)
2007-03-01 18:25:44
HPも見ました、オシャレ&カワイイですね!!

マイミクに登録したいのですがよろしいですか?メッセージ送っておきますのでよろしくです(^-^)/
返信する