===paradiso trattoria===

おいしいもの かわいいもの やきもの

水玉夏仕様

2007-06-03 | タム make

窯焚きが終わって、連日お客様が着て居まして
二度の窯詰めでものすごい状態になっていた物置き・もとい仕事場を
窯焚きしながらなんとか掃除してお迎え準備。ふう~(=_=)
普段からキレイにしとけよ自分。

今回新しい色を試してみたのですが、なかなかいい色になりました。
水玉の子飯と大人飯碗は涼しげな濃紺と薄紫のツートンカラー
水玉も、今まできれいに均一に付けるのがむずかしかったのですが
なんだか今回はいい感じにできました♪
中にもちゃんと兎が描いてありますよー

上の段にあるのはえくぼのある湯のみ茶碗。通称えくぼっち(*_*)
後ろ向きの兎のあたりが凹んでいて、ぽってりした形でも
持ちやすいようになっています。表にはもちろん兎がこちらを向いて
オスマシしております♪

うちの庭では今、藤が盛りを迎えております。
小さな藤棚があるんですが、とってもいい香り♪
棚の下で満開の藤を見上げながらしばしうっとり。
しかし、その下はしっかり畑の畝になっていて
これでもう少し庭っぽかったら人呼べるのになあ・・・なんて
ナスに枝豆にさやえんどう。こちらの収穫もまた楽しいのです。



最新の画像もっと見る