なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

野外奉仕中の会話

2008年11月11日 23時00分06秒 | 一般記事
先日、ひさしぶりに野外奉仕に出てビラ配り…じゃなくて、ポスティング…でもなくて、新しいパンフレットを配布してきました。

以前から思っていたのですが、奉仕中の私たちの会話は、家の人によく聞こえていることにエホバの証人は気づいていません。

「このブロックを囲みましょう」
「そちらの島は兄弟にお願いします」
「姉妹たちは左で、兄弟たちは右で、ぶつかったら交差で」
「そこの家は○○姉妹の雑誌経路ですので飛ばしてください」

こういった会話が聞こえたとすると、家の人は不気味に思うのではないでしょうか。いったいこれから何が始まるのかと。

特に年配の姉妹に多いのですが、おしゃべりに夢中になり立ち止まって話し始める人がいますよね。しかも声がでかい。

だらだらとおしゃべりしながら歩き、そして家の前に立つと急にトーンが変わり「最近は暗いニュースが多いですが…」なんて話し始めるんですよね。

家から家に急いで入ると区域がすぐになくなってしまい、時間が余ってしまうのでこんなだらだらと歩くわけです。

同じスーツを着ていても、ビジネスマンとエホバの証人の違いはすぐにわかるそうです。
ノルマがある歩き方をしているかどうか、だそうです。


道路の角に立っておしゃべりするのは危険ですし通行の邪魔ですのでやめて欲しいですね。
僕が奉仕の司会をしているとき、何度注意したことか…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困るなぁ~ (元J)
2008-11-13 08:56:59
奉仕場所に大勢で集合したり
大勢で区域を奉仕するのをやめてほしいです…
Unknown (オレ)
2008-11-16 15:13:44
同感です。
ビジネスマンとの違い (えっち)
2009-10-18 18:28:23
ビジネスマンは大きな鞄を持っていたりする。JWはコンパクトな鞄。ビジネスマンは仕事で必死だからむさ苦しくて忙しくしている感じがする。金融機関は名札なんかをつけているから、Jwではない、とすぐにわかる。JWは「どうせ世はほろぼされるから」と達観しているので、のんびりした雰囲気をもっている。のろのろと歩いている。はやく時間が過ぎればいいな、という思いでおしゃべりしながら歩いている。
駐車 (オトカ)
2009-11-21 21:11:01
車の駐車も、マナー悪い。

最悪。

狭い道に、車10台ズラリと駐車してたり、お店の駐車場に占領したり。


次の時に訪れたら、駐車禁止になってた。


「マナーの悪い方がいるのねぇ」って、その道路に駐車していた姉妹が言ってた

コメントを投稿