la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

八百屋さん!

2016年04月05日 | キッチン
うちの近くには2つ昔ながらの八百屋さんがあります。


この小さな町に引っ越して来て以来御用達のお店。


野菜や果物を買うのが楽しくなりました。


パプリカのこっちの方が安くて甘いとか、トマトをソースにするならこっちの種類で、生で食べるならこっちとか、そういうことも教えてもらって、いろいろ物知りになりました。


アスパラとか、セロリとかサラダ菜類を茶色い紙で包んだりしてくれるのも好き。


ドライフルーツや乾燥した豆なんかも、量り売りしているのも環境に優しくていいなーと思います。


ということで、すっかり大きいスーパーで野菜、果物を買わなくなりました。



ここの土地に住んでいられるのはあと2年弱くらいなのだけど、


その間十分楽しまなくちゃ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿