la marmellata di fragole

イタリア語でイチゴのジャムという意味。旦那さんミケレがイチゴジャムが大好きなため、家にはいつもイチゴジャムが。

新しい仕事のこと

2016年03月03日 | 日記
実は先週から、新しい仕事始めました。


家から近くの公立の施設。


日本のカテゴリーだと、特別養護老人ホームにあたるんじゃないかと思います。


久しぶりの施設での仕事、その上働いている人達がいい人達ばかりで、びっくりです。


私が資格を取った時に、研修に行ったところとはずいぶん違う真面目さで、とても勉強になります。


とりあえず5月末までの契約ですが、ちゃんと認めてもらえれば、ずっと働ける可能性も大とのこと。


少しずつ慣れてきて、本当に楽しいのですが、


どうやら、旦那さんはシフトが気に入らないらしく、機嫌が悪い。


土日の休みが少ないのが問題とのこと。


でも、そういう仕事ですからねー。


まあ、どうしてもダメというなら続けられなくなっちゃうけど、とりあえずマックスの力で頑張ってみます。


家族はやっぱり大切だものね。


でも、私は介護の仕事がやっぱり好きらしく、毎日がキラキラしてしまうのです。


先週は水ぼうそうで休んでいたluca、お手伝いをたくさんしてくれて、ついにアイロンにも挑戦!


病気の間はまたノンノ(おじいちゃん)にお世話になりました。いつも本当にありがとう♡

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルカえらいねー。 (あっぱ)
2016-03-04 08:10:57
しかし、結構な確率で写真写り、目が寝ぼけた感じになるよね!笑 アイロンなんて、危なくないの?心配性で、ついつい。お姉さんは腰に気をつけてね?あまり張り切りすぎず!!
返信する
Re:ルカえらいねー。 (lamarmellatadifragole)
2016-03-04 18:17:03
そう、このアイロン危ないの!古くてまわりまで熱くなるからねー。
でも危険を知れるからいいかもね。
そうねー。最近写真で顔を作るから、余計に変になってるね~。
返信する

コメントを投稿