La Ermita の記録

メキシコ隠遁生活の私的記録と報告
 @ユカタン半島。

キャンプ

2016年10月28日 | 新築

<本日の工事>

① キッチンカウンター(続き)
② テラスの細かい部分(続き)
③ 電気配線(続き)

 

 カウンターの上と脇、正面はタイル張り。

  浄化槽と浄水槽は、こんな感じ。

 テラスへ出るガラス戸の部分の虫返し。

とはいえ、目的は虫返しじゃなくて「角がちょっとカケても問題ないように」だという。木材に半分に切ったPVCパイプをつけて型枠にしている。

さあ、先週も今週も「完成にはほど遠い状態」に見える現場写真を紹介し続けてますが、いよいよ今週末は引越しです。冗談だろと言われそうですが、もう借家は出ると連絡済み。

ちなみに明日の土曜日、水道をつなげる人が来て、コビーさんがシャワーとトイレは繋げてくれると思う。どうせ飲み水は買ってくるので、キッチンはもう少し先でも問題なし。洗濯は、ここではキロいくらで洗ってアイロンかけてくれるサービスがポピュラーで、チェレムにもあちこちにあるので問題なし。

電気、来てません。Lさんは、水道をつなげる手はずを整えてホッとしたのか、おそらく忘れている。水道よりは簡単なので、まあ月曜か火曜には来るだろう。それまでは、裏の家から分電盤まで延長コードで引いて何とかする。ブレーカ−1個分のエリアしかつかないけど、まあキャンプだと思って。蚊対策を兼ねて焚き火をしたらロマンチックですよ、奥さん。

我々以外の全員「正気か? 大丈夫か?」と思っていることでしょう。でもここ(借家)に来たときも、ベッドがなくてダンボールを重ねてその上で寝た。今回は、おそらく現場の誰かも仕事が残って泊まると思うんで、楽しいキャンプになるさ!

 

 おまけ。窓ガラスに止まっていた巨大ハエ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿