★ストリーム★    

日々の出来事ををつらつら思うままに・・♪byやまぶき

どうでもいい

2011-04-12 | 3・11後

福島原発事故

レベル7になったそうですが個人的にはどうでもいいです。早く終息すれば。

東電社長さんのお詫び行脚の映像見ました。記者さんに「被災住民に会わないのはなぜですか?」と強く迫られても言葉を濁すだけ。

被災住民に会う勇気も度胸も無いのか?と情けない。

社長はじめ役員はこの事故の中福島に防護服を着て一度でも行ったことあるのかな?

外国が日本の農産物を買う事はまずないだろうから日本人が消費すればいい事。「農産物の鎖国」です。

スリーマイル原発事故の住民は約2週間で家に戻れたそうです。今の日本の技術なら大丈夫!と根拠のない自信などありまして。

まさか1カ月過ぎても解決しないなんて予想が多外れ

これでもかこれでもかと続く余震のせいで好転しないの?命を張って頑張っているだろう作業員さんのためにも早く終結して欲しい。ふーため息が出ます。

    

先週、初夏の様に暖かった、のに私は寒い寒い・・風邪(多分)で2日ほど寝込んでおりました。

熱が下がったと思えば声がかすれて出ない。

昨日あたりから声が出るようになったら咳が止まらず苦しい。

一昨年、咳が止まらずろっ骨にひびが入り完治するまでの約2か月大変だったもん。咳しても痛い、笑っても痛い。。

    

原発だの余震だの明るい話題がな~んにもない。

3月11日に日本にこんな大災害が起こる事を予想していましたか?

占いを生業にしている人に聞きたいです。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (メイ)
2011-04-13 12:13:13
もう地震災害の話 いや原発の話は聞きたくないや
頑張ってはいる様だけど
三歩進んで二歩下がる?・・・少しでも良い方向へ進んでいるのならいいけど
何だかニュース聞いてると訳分からん・・・進んでないんだろうね・・・悪くなってるのかな?
何かまだ大事なこと隠してるんじゃないか?と疑ってしまうわ


明かるい話題ないかなぁ~と思うんだけど
自分も買い物とかに出掛けようとか思うんだけど
頭の片隅に東北があって なんだか楽しめないですね
返信する
Unknown (やまぶき)
2011-04-16 16:00:04
原発事故が解決しないとすっきりしませんね
私は福島原発から関東に電気が来ているなんて知りませんでした。
福島あっての関東ですね。原発事故で避難している人にも感謝感謝です

安い海外の品は買わず多少高くても国産を買うようにしてます
こんなんでも少しは国のためになるかな??

明るい話題ねぇ・・ありました。昨日SBがさよならホームランで勝ちました
打ったのは外国選手。日本脱出した選手も居たらしいですが、カブレラさん日本に残ってくれてありがと!

ついでに孫さん100億ありがと!
返信する

コメントを投稿