今日のいいこと。

あんまりいいことない日々かも?だけど・・・
1日ひとついいこと発見!しよーっ!

美味しい1日。その1。

2007年03月10日 | おいしいお菓子(お店情報も)
 今日はおいしい1日でした。

 お昼のランチに手作り洋食屋さんへ。

 千葉の東船橋駅からちょっと歩きますが・・・

 『カジュアルレストラン セルクル』へ。

 実は以前、車でお出かけ中にFMラジオを聞いていたら、たまたまここのお店がやっていたのです。

 あら!
 私の行動範囲!
 ってことで行ってきました。

 食べたのはハヤシライスと、オムシチューとデザートを。
 (注:1人1品ずつです。)

 全て手作りの偽り無く、おいしーです!
 ラジオではデミグラスソースからデザートまで全て手作りと言ってました。

                

                     

 ハヤシライスとオムシチューは食べちゃったので、
 チーズケーキの写真と、紅茶の始めて見た茶葉の機械?の写真です・・・
 クッキーも手作りです。

 その後、京葉道路に乗り東京方面へ。
 渋滞の知らせを見て錦糸町前で一般道からお台場へ。

 その途中「湊・・・?」という地名の

 『しの田』さんという和菓子屋さんを発見!(偶然!)

 どら焼きのノボリ旗と、待ってるおばちゃん3人に美味しい味を確信し、
 買いに走ると・・・

 「毎日午後2時より限定17個」の張り紙・・・?

 あー!!
 鯛焼き!!

 しかも今作ってる!! 

 なんと!
 張り紙のしてあるガラスの裏で、ちょっと若いご主人が鯛焼きを作っているではありませぬかー!!

 更に、
 「沖縄県黒糖ナントカカントカ」の看板まで。
 よく見ると、鯛焼きにも入っている模様!

 2つくださーい!!

 ぎりぎりゲットです!

 外はパリパリ!
 中はしっとり!
 あんこもさっぱりしすぎず、甘すぎず!!
 ほどよく絶妙のバランス!!

 しかも、黒糖の香りがふわっと香ります!

 あんなにランチで食べたのに・・・
 しっかり完食。

 長くなったので、続きはまた後ほど・・・ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。