今日のいいこと。

あんまりいいことない日々かも?だけど・・・
1日ひとついいこと発見!しよーっ!

「エコライフフェア 2009」に行きました!

2009年06月07日 | たまには環境について考えよー!
 昨日もエコイベントに行きました。

 『エコライフフェア 2009

 場所は先日の「Earth Day Tokyo 2009」と同じ代々木公園でした。

 ただ・・・
 この日の天気は雨のち曇り。

 行った時はまだ小雨がパラパラと・・・
 ということで、公園内の人出もパラパラ・・・

 でも、おかげでいろいろな体験をしました!

 佐川急便の環境への取り組みをクイズにしてあって、答えるとダーツができてなんかくれるやつ・・・(ボールペンゲット!)とか。

 環境省のカーボンオフセットの説明とか、いろんなブースを回ってスタンプを集めるとプレゼントくれたり。(ピングーのノートゲット!)

 まだまだいっぱいありましたよー!

 最初にやったのは風呂敷を使ったエコバックの作り方とか、かわいいペットボトルの包み方とか。



 かわいいですよねー。

 ということで体験しました!

            

 子供の頃は折り紙大好きっ子だった私にかかれば・・・

 ・・・。

 ・・・。

 ジャーン!!!



 なかなかでしょー?

 ということで写真はこれだけ。
 なんせ熱中してしまい写真撮影放棄。
 ほかに、3種類の風呂敷を使った袋の作り方?結び方?を教わりました。

 私たち(サクラの役割をした)のおかげで大盛況・・・
 なんか忙しくしてしまいました。
 でもたのしかったです!

 お腹が空いたのでご飯を。
 この前の「Earth Day Tokyo 2009」と同じで食器をレンタルします。
 んで食べたのは・・・

          

 肉味噌オムライス!
 (目黒にある「みどりえ」というお店の屋台で買いました)

 おー!
 おいしーです!

 雨のおかげで空いてて良かった~♪

 と、雨も上がり・・・
 人も多くなってきたので退場しました。

 帰り道、このまえすごい行列を作っていたアイスやさんがガラガラだったのでアイスを食べて・・・



 エコつながりで「日テレ系ecoウィーク」のイベントを見に新橋の日テレタワーへ行き、エコ三昧の1日を過ごしました。

 でも・・・

 本当にエコの輪がつながっているのか・・・

 う~ん・・・

 つながっている事を信じましょー。


 それでは明日もいいことあるといいな。

 では。

 あ、今日もやってます!(是非どうぞ!)

           


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコも楽しい (えったん)
2009-06-13 12:09:16
エコは無理せず楽しみながら、でしょうか。
ペットボトルの風呂敷包み素敵ですねー、ボトルが着物を着て、お洒落になりましたね。
でも何処に持っていくときに使ったらいいのかな。

ソフトクリームの盛り方には驚きです、今日は寒い日なのでチョットブルッときましたよ。
でも食べたいな~(笑)。
返信する
そうですね~ (緑風)
2009-06-16 22:58:35
エコは無理せずちょっとずつ。
これが大事なんでしょうけどねー。

北海道にいるえったんさんには、特にエコが身近なのかも知れません。

農耕民族のクセに・・・
都会にいると自然を忘れたダメな日本人がいっぱいいるのです。(私を含め)

タバコのポイ捨てやゴミの投げ捨て・・・

その人たちが気づいた時は遅いのかも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。