Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

京都市内の自転車マーク

2018-08-02 09:03:14 | 京の風景
最近京都市内の至る所で、この自転車マークを見ます
歩道ではなく、こちらのマーク上を走れ、と言う事らしいですがチャリに乗っている身としては結構怖い

そして、こちらは横断歩道の横を自転車は通るように促す従来のマーク

こちらの川端通などは、車がスピードを出すのでゆっくり系の私のチャリではなかなか使いにくい

ここ川端一条の交差点を渡る時に、以前と最近のマークの違いにちょっと考えました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺とは思えない桂昌院の碑の... | トップ | 酷暑の賀茂川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の風景」カテゴリの最新記事