Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

大改修中の本隆寺

2017-08-16 10:02:56 | 京の社寺仏閣


いつも前は通っっているのですが西陣の本隆寺が大改修を行っているようです

前からは入れないようなので、横から回って調べてみましょう



おお、全て木材を組み合わせて足場を作って改修するのですね

境内を回ってみましょうか


こちら夜泣き止めの松と碑が建っています

結構奥まで塔頭がありますね




それぞれ写してみました

境内はこのようになっているのです

改修完成は平成35年だそうですが、結構な期間かかりますが京都の歴史にしたら短いもんですかね
また何年後かに来ましょうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も糺ノ森納涼古本市 | トップ | 子供が喜ぶ京都の地蔵盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の社寺仏閣」カテゴリの最新記事