Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

宝ヶ池の自転車道で鹿と遭遇

2021-11-13 11:29:22 | 京の風景
向こうに見える高架橋は、宝ヶ池通りのトンネルに通じる八丁街道です、場所はこちらを見てください

ここに自転車道が通っていて、トンネルまで近道ができるのを初めて知りました


登り坂ですが、内装チェンジ3段のチャリでなんとか登れます

分かれ道もあります

そして、トンネル手前まではこの階段をチャリをつきながら近道を上って行く人もあります


その手前にはお墓もありました

そして、そろそろ帰ろうと今来た道を下っていくと、向こうに何か動物がいます

近づいてみると、どうも鹿ですね

もっと近くとこちらに向かってきました

角も立派で突進されたらひとたまりもなさそうなので、しばしニラメッコしていました
やっと、右の山に帰って行きましたので、チャリを進めると

丁度、五山の送り火の妙法の「妙」の字の下に当たるのですね、ここから火を付けに上るようです



やっと下山できました


左手に宝ヶ池球技場が見えました、
最近は、街中まで鹿が現れることがありますが、こんな所で体現して少々ビビリました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -すべては不思議な巡りあわせ... | トップ | 今年も彼岸花は綺麗でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の風景」カテゴリの最新記事