Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

大将軍八神社の一の市

2012-11-30 08:21:14 | 京の社寺仏閣
偶然通りかかりこの市に遭遇しました

写真は11月の模様ですが、明後日12月2日は第一日曜日、開催されるはずです

ほう、大将軍八神社は平安の都の方除け守護神として建てられたのですか、どの神社も魔物を恐れて建てたのですね

それでは中に入ってみましょう


レトロなものを売ってますね、戦前の絵はがきですか


お店は少ないですが情緒がありますね

さすが星の大将らしいモニュメントです

振返った所ですが、狭い境内ですが北野天満宮から歩いて10分くらいです
第一日曜日には是非どうぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年 紫明通りの紅葉 | トップ | 一条通りは妖怪ストリート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の社寺仏閣」カテゴリの最新記事