Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

松ヶ崎大黒天から新宮神社までの路地(ろうじ)

2018-12-21 21:00:49 | 京の風景
向こう奥が松ヶ崎大黒天です

その手前の路地から西へ進んでみましょう

生垣に水路、なかなかの路地です

この角を右に曲がって

突き当たりも右に曲がって

狭くなった路地も右に曲がると

もうこの先はありませんでした

一度戻って、本筋の路地を進みます

右手に大きな建物が見えてきました

こちらは松ヶ崎小学校です

さらに進むと、大きなお屋敷があります

古いお屋敷もありますね

そして出ました、右手の奥は新宮神社です、以前一度お参りしました、
そう言えば、神社であの時出会った(8年前ですね)さねありくんは大きくなっただろうな
京都の路地(ろうじ)は探索のワクワク感がたまりません!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な空間 妙覚寺墓地 | トップ | 年末買いの佐々木酒造 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の風景」カテゴリの最新記事