Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

祇園東山 つじ華で昼膳

2018-07-09 09:00:02 | 京のお食事処

半年に一回くらい行っている、昔の先輩たちとの会席で昼に4名で祇園東山 つじ華を訪れました

カウンターもあるようですが

坪庭の美しい1階のお部屋に通されました



京都らしい和室に机での会食です

まず、こちらの先付けは竹をあしらって気が利いています

お酒も色々選べて

杯も綺麗です

お刺身とタタキはお醤油と塩で

炊き合わせに

またまたお酒を変えて

お肉に

ご飯もの

そして、最後のコーヒーゼリー
先輩が三千円コースとして予約してくれましたが、お酒をタップリ頂いて少々高めのお支払いでした
半年に一度は、こう言う所での懐石は心を豊かにしてくれました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下御霊神社の茅の輪くぐり | トップ | 祇園祭 鶏鉾と宵々々々山(7/1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京のお食事処」カテゴリの最新記事