Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

三条大橋の歴史

2016-03-23 09:24:45 | 京の石碑
三条大橋の北側を西に向いて通りかかり発見しました

そうですか、三条大橋は駅伝の始まりですか


それでは、北側を西に向いて渡ってみましょう

と、二番目の青銅製の所に刀傷らしきものを発見

確か、傷は南の青銅に付いていたと思ったので、あまり言いませんでしたが友人がはしゃいでいました

三条大橋の刀傷はほぼ南側の傷の事がネット上でありましたが、Wikipediaだけ北にも南にもある、とありました
本当に池田屋騒動の時の傷なのでしょうかね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理もしまっせぇ、内藤商店の箒 | トップ | 第17回京都オープリーはテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の石碑」カテゴリの最新記事