吉村京花☆歌う門には福来る

Jazz, Bossa Nova, Sambaを愛するシンガー、吉村京花のブログです。

次回ライブは7弦ギターと

2011年05月19日 | ライブ情報
サンバと言えば7弦ギター
普通のギターは6弦だけど
7弦は低い方にもう一本弦があって
ベースラインを弾く。

ベースラインといってもジャズ・ベースとはちょっと違って
メロディの対旋律をとるんですね。

それがサンバやショーロ独特の
厚みのあるリズムを生み出す要因の一つになっているのです。

7弦が弾きこなせるギター奏者は
日本ではまだ少ないんです。
その希少価値の7弦ギター奏者は
尾花毅さん。

しかも、楽器自体オリジナル
なんと、尾花さんのお父様が
退職後にギター制作にチャレンジしはじめて
それだけでもすごいことなのに
何と息子のために楽器を作ってしまった!

いや~これ、ドラマにしたいくらいの話。
親子タッグで生み出されるギターの音色を聴くだけでも
価値がありますよ~。

ぜひぜひ、体験していただきたいです。

●6月1日(水) 大塚エスペト・ブラジル
~7弦ギターde大人のサンバ~
20:00~  2ステージ
チャージ:1500円(入れ替えなし)
出演:吉村京花(Vo.) 尾花 毅(7弦G) 飯島ゆかり(Per)  浅川宏樹(Sax)
ブラジル料理とカクテル「カイピリーニャ」が
最高においしいお店エスペト・ブラジルでブラジル音楽三昧です。
日本ではまだ数えるほどしかいない7弦ギターの名手、尾花毅さんと、
女性パンデイリスタでは一歩抜け出ている飯島ゆかりさんのおなじみのメンバーに、
リリカルなSax浅川宏樹さんを加えて、ますます快調です。
カルトーラ、ドリヴァル・カイミなど美しくエレガントで深いサンバ をお楽しみください。
場所:エスペト・ブラジル
豊島区南大塚3-29-5光生ビルB1
Tel: 03-5979-4433
http://aka.gmobb.jp/espetobr/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨も忘れる熱いサンバの夜。... | トップ | 6月のライブ・スケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ情報」カテゴリの最新記事