ブログ「京の四季」

ようこそブログ「京の四季」へ!!
京の四季を中心にしたデジカメ写真を掲載していますので、
どうぞお楽しみ下さい。

桜咲く平野神社

2007年04月20日 | 京の桜
 また自宅から自転車で20分弱の平野神社に行きました。境内では、代表的名桜である平野妹背(いもせ)桜や遅咲きの桜が、まだ散らないで咲いていました。
★平野妹背桜(満開)


★普賢象桜(5分咲き)

★御衣黄桜(満開)

★手弱女桜(満開)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御衣黄に会いたい(^^) (yume)
2007-04-21 21:33:13
KENさん 京都ってこんなに長い事サクラが楽しめるんですね~素敵!

御衣黄が満開!!来年は絶対御衣黄を見に行きます
いやいや来年は風邪引かないように気をつけます!!
自転車で走る方がいいかしらね
京都は貸し自転車があるし~(何処にあるのか・・)
返信する
京の桜巡りは自転車で! (京のKEN)
2007-04-21 23:55:39
yumeさん 今晩は!
 平野神社は、早咲きの魁桜から始まって、長期間に渡って楽しめますので、お勧めです。
京都では、各社寺で三脚が禁止なので、中判のフィルムカメラでは撮影出来ないので、
最近は、車には殆んど乗らないで、デジ一眼だけを持って、
もっぱら自転車で廻っています。

レンタサイクルは、
http://www.kctp.net/jp/rental/index.html
返信する