ブログ「京の四季」

ようこそブログ「京の四季」へ!!
京の四季を中心にしたデジカメ写真を掲載していますので、
どうぞお楽しみ下さい。

枝垂れ桜咲く醍醐寺霊宝館

2008年04月01日 | 京の桜
 今日は、風が吹く肌寒い花冷えの一日になりました。
午後に訪ねた醍醐寺では、どんよりした曇り空、枝垂れ桜が満開の霊宝館で、天気待ちをしたところ、
一時青空が広がりましたが、桜は満開の盛りを過ぎて、色が白くなって来ていました。
 通常は午後5時閉門が、今日は午後6時まで延長されていたので、西日に映える桜を待ったのですが、
東の空に晴れ間は広がりませんでした。
 来る途中に寄った大石神社の枝垂れ桜は、満開でしたが、勧修寺の桜は、まだ5分咲きでした。

★枝垂れ桜咲く大石神社 地図

★桜咲く勧修寺 地図


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
醍醐寺 (yume)
2008-04-01 22:17:59
KENさん こんばんは
醍醐寺の枝垂れはもう終盤ですか
御所と同じ位に咲くんですね

木曜日に哲学の道に撮りに行こうと思ってます
返信する
京の桜 (京のKEN)
2008-04-01 23:43:14
yumeさん 今晩は!
 醍醐寺の参道や境内の桜は、まだ5分咲きでした。
哲学の道は、夕方にロケしたら、5分咲きでしたので、
木曜日には、満開近くまで咲いていると思います。
 今春は、暖かかったので、早咲きの桜は、
早く開花したのですが、その後の花冷えで、
他は、満開が足踏みしています。
返信する