ブログ「京の四季」

ようこそブログ「京の四季」へ!!
京の四季を中心にしたデジカメ写真を掲載していますので、
どうぞお楽しみ下さい。

そばの花咲く戸隠高原

2007年09月08日 | 2005~12夏の北海道旅
 今日は晴れの天気予報が外れ、朝から曇り空、そばの花と戸隠連峰の組合わせを狙ったのですが、山は雲に覆われて見えません。しかし下界よりは涼しいので、昼過ぎまで天気待ちをしましたが駄目でした。すんなりと帰京するには、京都の残暑を想像すると、ためらってしまい、夜に湯澤神社例祭が行われる野沢温泉に、また戻って来ました(携帯画像をUP)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戸隠だぁ。 (いくりん)
2007-09-09 10:17:53
戸隠は昔友達が住んでいたので遊びに行った事があります。
でも行った時期が違うのでソバ畑は見てないですね。
一度、ソバ畑をみてみたい!
戸隠で食べたソバが美味しかったのを覚えていますよ。
返信する
戸隠のそば畑 (京のKEN)
2007-09-11 21:01:17
いくりんさん 今晩は!
 ここのそば畑は、規模も大きくて、何よりも天気が好ければ、
背景に雄大な戸隠連峰が広がり、素晴らしい風景ですよ!
返信する