ブログ「京の四季」

ようこそブログ「京の四季」へ!!
京の四季を中心にしたデジカメ写真を掲載していますので、
どうぞお楽しみ下さい。

突羽根桜咲く平野神社

2007年04月23日 | 京の桜
 今日も平野神社に行きました。境内の桜は、昨日の雨で終わりと思っていたのですが、桜珍種十品種の中で、最後に咲く突羽根(つくばね)桜が満開でしたし、境内の片隅では牡丹の花も咲いていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、!! (ジャズが好き)
2007-04-24 20:21:06
こんにちは!

毎日 花洛模様 楽しませていただいております。
ため息の連続・・・人ごみを避けて 京都の お花を一人り締めできます。

お元気に自転車で シャタァーチャンスを狙っておられるのですね。
報恩寺の桜・・・図鑑で調べてみました。

1.ヤマザクラ郡のようなのですが・・・
  山桜か 霞桜 では、?
  霞桜は、 山桜に似るそうですが 霞のほうに  は、葉に毛があるそうです。
当たってるとよいのですが・・・
牡丹が出てきましたね・・・芍薬ももうじきですね
楽しみです。
返信する
報恩寺の桜 (京のKEN)
2007-04-24 21:07:41
ジャズが好きさん 今晩は!
 京の桜は、まだ八重桜が見られますが、これからは牡丹、芍薬、藤の花が咲いてきます。
報恩寺の桜の名前を教えて頂いてありがとう御座いました。
 今春は、桜前線の北上が早く、弘前公園の桜も開花したようで、
桜旅には出遅れてしまい、京の街中を自転車で、ウロウロしています。
 
 
返信する