ブログ「京の四季」

ようこそブログ「京の四季」へ!!
京の四季を中心にしたデジカメ写真を掲載していますので、
どうぞお楽しみ下さい。

女満別空港のヒマワリ畑

2013年08月05日 | 2013夏の北海道旅
 今日も晴天で、最高気温は29℃と夏日になり、暑い一日でした。
朝から女満別空港に行くと、今日は、着陸機のルートがヒマワリ畑の上空でしたが、肝心のヒマワリが、今夏は盛りを過ぎて終盤でした。うかつにも開花を例年通りと思い込み、事前に調べていませんでした。
 午後からは、早くも畑にすき込む刈取り作業が始まり、例年見る航空ファンや地元のカメラマンは皆無でしたが、午後3時過ぎまで撮影していました。
 メルヘン街道の夕陽は、雲に覆われて駄目で、また「美肌の湯」に入り、今夜も道の駅女満別で車泊します(携帯画像をUP)走行距離25Km









★トマップ橋のヒマワリ畑





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり と飛行機 (R子)
2013-08-08 11:15:29
ウワー 今年もこの映像が見られた!
やはり 豪快というか 凄い迫力です~ 
 北海道ならではの 夏らしい一枚ですね

キリの摩周湖もステキです 

むかーし 摩周湖に行った時 一瞬だけ
霧から晴れて 湖が見えた時は
感動でした 美しく神秘的な湖です
返信する
女満別空港のヒマワリ (京のKEN)
2013-08-10 16:23:47
 ヒマワリが見頃だったら最高だったのですが!

摩周湖は、日の出風景が素晴らしいのですが、

北海道は日の出が早く、早起きも苦手なので、

軟弱にも、まだ一度も行っていません(苦笑)。
返信する