ブログ「京の四季」

ようこそブログ「京の四季」へ!!
京の四季を中心にしたデジカメ写真を掲載していますので、
どうぞお楽しみ下さい。

観音桜咲く雨宝院

2008年04月09日 | 京の桜
 西陣の町中にある雨宝院は「西陣聖天さん」と親しまれ、地元の信仰を集めています。夕方に訪ねると、狭い境内に遅咲きの観音桜と歓喜桜が咲いていましたが、薄緑色の花を咲かせる御衣黄は、まだ蕾みでした。地図

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阿修羅王)
2008-04-09 23:02:48
KENさん、こんばんは。
綺麗な桜ですね。葉っぱと一緒に咲く桜って、好きなんですよ。御衣黄は遅めですね、いつも御室と同じくらいですから。楽しみにしましょう。
返信する
花散らしの雨 (京のKEN)
2008-04-10 11:55:24
阿修羅王さん こんにちは!
 今日も雨模様、今春は、花散らしの雨で、
見頃が短くて、もう終盤ですね!
 
返信する