ブログ「京の四季」

ようこそブログ「京の四季」へ!!
京の四季を中心にしたデジカメ写真を掲載していますので、
どうぞお楽しみ下さい。

白梅が咲き始めた智積院

2007年01月22日 | 京の梅
 東山七条にある智積院の境内に、本数は多くないのですが、梅が植えられていて、ちらほらと咲き始めていました。
金堂にかかる五色幕を背景にしたのですが、もう少し絞り込んだ方が良かったようです(タムロンSPAFマクロ90mm、F11、1/90秒)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松風)
2007-02-05 20:20:28

昨日でかけたのですが
すでに咲き誇る梅が
数々ありました。
梅の香りが漂い静かに愛でるいいところです。
TBさせていただきます。
返信する
京の梅 (京のKEN)
2007-02-06 00:08:26
松風さん 今晩は!
 智積院の梅情報をありがとう御座います。
今年は暖冬で、梅の開花も早いようで、
今日に訪ねた北野天満宮もかなり咲いて来ていました。
返信する