香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

紙匠 雅 で筆遊び

2019年04月21日 20時56分50秒 | みんなで書道を楽しむ

立川の紙匠 雅さんでは、今月いっぱい店頭で令和を書くイベント開催中!

それは行かなくては!ということで、本日行って来ました。

丁度8枚目がいっぱいになり、9枚目の真っ白な和紙が店頭に広げられていました。

そこへやってきた宅急便のお姉さんから始まり、お客さんだけでなく、通りすがりの方や商店街の方も参加して、9番が貼られた和紙にカラフルな令和が埋め尽くされていきました。

雅のご店主 吉田さんも!

 近くのお茶屋さん「菊川園」の社長さんも飛び入り!

 

お向かいの雑貨屋さんと写真を撮る吉田さん

そして、9番の和紙も店頭に飾られました。

もちろん私も書かせていただきましたよ!

どれでしょう~~~ピンクの篆書体です。

9枚目の令和作品が出来上がっていく過程に立ち会えて楽しかったです

 

4月末まで、店頭に机と道具を用意して下さっています。

 どなたでも参加できますので、興味のある方は是非


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 布コラージュワークショップ... | トップ | 日本百名山 大菩薩嶺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (あひる)
2019-04-22 15:50:26
楽しい試みですね

テレビで見たあの「令和」の字が頭をよぎる中、
篆書での「令和」は新風ですね
あひるさんへ (香彩)
2019-04-22 19:45:11
いろいろな方が参加されていて、見てるのも楽しかったです♪
今月いっぱいやっているので、お時間ありましたら是非寄ってみてくださいね
Unknown (さな)
2019-04-29 21:36:20
「令和」
あと1日💡どんな年になるのでしょうね(^^)
同じ漢字なのに色々な書き方ありますね見ていても楽しい😃🎶
さなさんへ (香彩)
2019-04-30 08:50:07
平成では大変お世話になりました
令和でもどうぞよろしくお願いします
漢字のように、いろいろな令和を楽しみましょうね

コメントを投稿