香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

日の出のように書いた漢字の「楽」

2020年04月16日 16時12分23秒 | その他いろいろ

新型コロナウイルスの感染拡大で不安な日々が続く中、
Facebook上で、新型コロナウィルスの撲滅を「書」に未来への希望を託してバトンを繋げて行くプロジェクト【書道チャレンジ】のバトンを受け取りました。

バトンを受け取った人は、書を書いて、次の人に引き継ぐ、という企画です。

私が書いたのは、見出しの「楽」。
先が見えない自粛生活ですが、時間を有効に使って今できることを楽しみたいと思いまして、「楽」に思いを込めました。

楽しさが伝わる絵のような表現にしたいと思い、書きまくるうちに、ひらめいたのは「楽」の横画を地平線に見立てた「日の出」です。

「楽」にも「日の出」にも見えるかな?

一日も早く、コロナが収束して明るい明日が来ますように!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 落款印いろいろ12 | トップ | 楕円形の落款印 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる)
2020-04-21 09:24:28
香彩さんらしい、前向きな書に元気をもらいました

自分には何にもできないな~、と思いこまず、
何かできることないかな~、と考えて過ごしたくなりました。
ありがとうございます!
あひるさんへ (香彩)
2020-04-21 10:41:33
子供の絵のようになりましたが、ありがとうございます

何かできることないかな~、と考えて過ごすのもいいですね!

時間があったら、毎日書を書いてブログにUPしたいなあ~と思っていましたが、それは無理なので、できる範囲でブログも楽しもうと思います

コメントを投稿