おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

覚王山・夏祭り

2010-07-27 | 日記(キャラ)
こんにちわん♪キャラです


日曜日・7月25日は、この間 約束 した通り
カイヌシに覚王山の夏祭りに連れてってもらったの

まぁ、連れてくって言ったって、車じゃなくて歩きなんだけど
おかげで普段のお散歩よりいっぱい歩いたよぉ~

だから、当然だけど暑い昼間じゃなく、涼しい夜になってから


到着すると、ステージでは音楽を演奏してたよ

でも、カイヌシのお目当ては

なんてったって、ウロウロしながらお店を覗くこと


いろんなカワイイ物を売ってるんだよね~


しかも、それぞれのお店ごとに特色があって面白いんだ


それにしても、あんまりにも人が多いから
アタシはカイヌシに抱っこされて回ったの
〔カイヌシ〕「だってキャラってば、蹴飛ばされそうだし(笑)
それに、降ろしてもビビリまくってたもんね


う~ん、でも、ワンコ好きな人もいっぱい居て
いろいろ声も掛けてもらったんだよ
〔カイヌシ〕「ビクビクのキャラは『恐がりさんだね~』って言われてたじゃん


そ。
ビクビクしながら、慌てて記念撮影
カイヌシが言ってた通り、象さん人形が居たんだよ~


アタシ達が来た時間が遅めだったから、
ブラ~っと1周回らないぐらいで、お祭りも終了

でも、カイヌシは

ちゃっかり衝動買いをしてました
〔カイヌシ〕「ワンコ顔のペンダントトップだって
もっと長細~い、イタグレちっくな顔だったら、更に良かったけど~」


え~~~っと。。。
カイヌシみたいなオバハンが、こんなカワイイペンダントしてたら
周りの人が寒~くなっちゃうんじゃない???


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HASSY)
2010-07-29 12:17:49
キャラちゃん夏祭りに連れてってもらってよかったね~
それにしても象の人形といいペンダントといいある意味マニアックですな~(笑)
アジア系のお店がたくさんありそうですね~
返信する
~ HASSYさん ~ (わか)
2010-07-29 22:45:28
このお祭り、たぶんいろいろな作家さんが出店してるみたいで、
各店がホントに個性豊かな雰囲気なんですよ
※のあちゃん・シャオラン君のお姉ちゃんも、将来
 芸術家さんになって、出店してくれないかな~♪
 なんちゃって(笑)

このお祭り会場の先にある日泰寺というお寺は
タイ国から寄贈された仏舎利を安置しているんですって。
そういう、タイと縁の深い土地柄なので
象さん関連のモノもよく見かけるのかもしれません。
それにしても、この写真の象さん、めちゃキュートでしょ?
返信する

post a comment