おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

冬眠から目覚めた?

2012-03-07 | 日記(Waka)
昨日・3月6日はホント、暖かかったですね~


仕事からの帰り道、コートを着てると
歩きながらちょっと暑いぐらいだったので
昨夜の散歩はキャラも私もコート無しで出掛けたのですが


今朝の散歩では、ご覧の通り ヤル気マンマンのキャラさん。
どうやら昨夜の散歩で、あまりの暖かさにビックリ&喜んだみたいで


そうだよね、苦手な冬が終わったんだって思ったんだよね

ここのところ、ご近所ではチューリップを見かけるし



梅の花だって、こんなにキレイだけど


でも、キャラにとっての春は、花より団子。
じゃなかった、気温の変化



今朝は、久々に野良猫さんを見かけたしね。
同じく気温の変化に喜んで出てきたんだろうね



                  



毎年のことですが、冬の間キャラは
朝は飼い主の布団に潜り込んだまま出てこようとしません。
それどころか、まさに「寝たフリ」状態なので
無理矢理リードを付け、コートを着せて散歩に連れ出すのです。


と・こ・ろ・が。


な、な、な~んと今朝は、自ら布団から出てきたんです
きっと、昨夜の散歩で「もう暖かい季節になったから大丈夫」
とでも思ったのでしょうか、ウロウロ歩き回ったり、オモチャで遊んだり。


まるで冬眠から目覚め、洞穴から出てきたクマみたい。(笑)

ねぇ、クマグレさん


強い寒の戻りで、来週はかなり寒くなるらしいんだけど。
来週もちゃんと、自分で起きてくれるかな?





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

  実を言うと・・・今晩は既に少し冬眠モードに戻りかけで
  私が帰ってきたら寝たフリをしながら
  『「お散歩」なんて言葉、聞こえないも~ん』という顔をしておりました・・・


最新の画像もっと見る

post a comment