おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

5周年♪

2012-02-03 | 日記(Waka)
モロッコ旅録の途中ですが・・・

ここで  臨時ニュース  近況報告でございま~す



最近のキャラさん。

朝は飼い主の布団にヌクヌクと潜り込んだまま
時々顔だけ出して、こうして私の様子をうかがってます


『飼い主の朝の支度が進む = 散歩の時間が近い』
ということが分かっているからでしょう。


さすがに昨日の朝は

窓を開けると外が真っ白だったので、朝散歩は断念



踏み固められる前のフカフカの雪の上を
キャラと一緒に歩いてみたかったんだけどな~
でも、まだこんなに降り続けてたし・・・


その雪も午前中には止んだので

夜はお散歩へGO

最初は、フラミンゴ風に片脚を上げながら固まりかけてましたが



意外にも、すぐにヤル気マンマンに


雪や雨の後にいつも思うのですが・・・
洗い流されて澄んだ空気だと、ニオイ嗅ぎが格別なのでしょうか???




こんなツルツルの道でも平気でスタスタ
私の方が転びそうだから、ゆっくりしか歩けませんけどね~


     モチロン、雪や氷の上で立ち止まっちゃうと途端に冷たさに耐えられなくなるみたいなので
     (そりゃ、裸足だもんね)ゆっくりであろうと歩き続けるようにしてました。




そして今朝。名古屋はよ~く冷えてました。
最低気温がマイナス5度だったそうで。。。


キャラさんが今まで体験した中で一番の寒さかも



それでも、外に出ると今朝もヤル気マンマンのお散歩
     玄関を出るまではイヤイヤなんですけどね。。。

メッチャ意外でした



そして最近は、家に帰ってコートを脱いだ途端に
オモチャで遊び始めるのが定番。



頭の上にオモチャを乗せてみようと思いましたが
ハイテンションの犬は、そんな事させてくれません。


もう5才だというのに、まだまだオモチャ大好き犬なのです


そんなキャラさん。

本日で、我が家にやってきて丸年になりました。


そう。
2月3日はキャラの ウチの子記念日 なのです。


     早いなぁ~。
     キャラとの生活も、もう5年になったんだ~




最初の頃は「無表情な犬だな~」な~んて思っていたのに
いつのまにやら笑顔をよく見せるようになりました。

     主に、オモチャでハイテンションな時にですけど~
     この写真も、視線の先にはオモチャがあるのです。(笑)




この1年もまた、キャラの笑顔がたくさん見られますように



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

  なんだか今晩は、いつも以上に甘えん坊モード炸裂のキャラさん。
  「抱っこ~☆ 撫でて~☆」とペッタリされ、メロメロの飼い主でした♪
  ま、まさか・・・これはキャラの策略ではない・・・よね・・・!?


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bis-mama)
2012-02-06 21:34:57
節分おめでとーーーーー♪
じゃなくて、5周年おめでとぉお

早いよねぇ
あっという間の5年(ウチは7年だけど)
6年目も7年目もずぅううーーーーーーと
キャラちゃんの笑顔がいっぱい見られますように~

それにしても名古屋の積雪すんごぉい
返信する
~ bis-mamaさん ~ (キャラ)
2012-02-07 01:15:49
ありがとぉぉ

節分はアタシにとって
オニ・・・じゃない、カイヌシに出会った
記念日だったってことか~、今ごろ気が付きましたぁ~

アタシ、これからもビスコちゃんのような
ステキな笑顔を目指してがんばらなくっちゃ
返信する

post a comment