おきゃらく雑記帳♪

イタグレのキャラと飼い主で、気楽~に綴っていきます(#^.^#)

いぬ神社 <後編>

2012-07-25 | 日記(キャラ)

こんにちわん キャラですわ~ん


この白ワンコちゃん、どこかで見たことあるでしょ


ほら。

この間の 「いぬ神社」 からアタシんちに来てくれたの。


ちょいと失礼して・・・ワンコさんのアンヨの下を見るとね

何か入ってるんだよ。


じゃ~ん

お~み~く~じ~~~


どうりでカイヌシってば、どのワンコちゃんにするか
さんざん悩んで選んでたワケだわ。ウン


カイヌシのウンセイはと言えば・・・『小吉』。


ほれ、カイヌシ。

「幸せへの道は急がば回れ」だわよ。
あせるでないわよ。ワワワワ~ン


おっと、ところで白ワンコさん。

たしかもう1匹、一緒に来たコがいなかった



〔白ワンコさん〕「うむ。それはこのコのことかな?」


そうそう、このコだ~


〔白ワンコさん〕「そのコはな。『いぬ 絆 御守』といってな、
         オヌシの健康と散歩の安全を祈願するものなんじゃ。」




へぇ~。


もしかして。アタシ最近、お散歩の時はいつもこのコと一緒かも。
このワンコちゃん、鈴になってるから
いっつも背中でチリンチリン鳴ってるんだよね~



そっか~。
アタシのお散歩、見守ってくれてるのか~


みんなもよかったら、いぬ神社にお詣りに行ってみてね
行ったら、犬の王さまたちへのごあいさつもお忘れなく~





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

  これまでは 白山宮 で去年買ったお守りをいつも付けてたので
  お守り同士で干渉しちゃうかな? と思わなくもなかったのですが、
  きっとそれぞれがキャラを守ってくれるだろうと考えることにして・・・(笑)
  今回のは毎日使ってるハーネスに付け、白山宮の方は別のカラーに取り付けました。
  これで、どちらで出掛けてもお守りを忘れてしまうことは無いだろう、ということで♪

  愛犬がワンコの鈴を揺らしながら歩いてる姿は、なかなかカワイイですよん☆


最新の画像もっと見る

post a comment