葛葉のもっと音楽を聞こおー☆

もっと色々聞いて下さいな (´・ω・`) ノ

連休エンジョイ中~☆

2009-05-01 23:54:44 | Weblog
不景気とやらはうざいな~・・・
連休だから気をつけないと太ってしまうではないか *_+;

ORIGIN「ORIGIN」
Photobucket
日本にも来てる暴虐非道なサウンドを放つテクニカルブルータルデスメタルORIGINのファースト。
この頃はまだ可愛い物ですな~ ^^
解りやすいリズムとリフの応酬ではありますが、畳み込む様な極力な音像が野蛮性を伝えてくれます☆
これがセカンド~サードとなるとスウィープの応酬になって来るんですよね~。
しかもカナリカオス ^_^
個人的にはファーストよりもサードが好きですな~♪
カッコいいさは有りますけど、ずっと聞いてると飽きる感じがします。
多分ですが、無駄にスウィープ多用してて「オレらこんなにブルータルに出来るんだぜ!」みたいなのが若干伝わって来てしまうんですよ。
「な~に~!?やっちまったな~」
「男は黙ってアンプ直、男は黙ってフルピッキング」
とかどうでも良いですが、、、 ^^;
時々聞きたくなるのがORIGINです。

今日ようやくリリースCDのジャケットが届きました♪
それをケースにあわせて調整して詰めてました。
その時のBGMはコレ。
COMMODORES「COMMODORES」
Photobucket
このアルバムを1年くらい前に買って、その時初めて「ライオネルリッチーってコモドアーズにいたんだ~」って知りました ^^;
MOTOWNからのリリースですけど、1977年発表の5作目でファンキーな演奏がいっぱいです☆
買ったときはイマイチだったけど、今日聞いたら良かったんですよ ^^;
「聞き時」ってやっぱ有りますからね☆
今一度FUNK/SOUKをディープに聞くのも良いですね ^_^


今日は特に何もしなくポエポエしてました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿