葛葉のもっと音楽を聞こおー☆

もっと色々聞いて下さいな (´・ω・`) ノ

ヴァーチュオーゾ

2010-01-26 01:29:59 | Weblog
この言葉が合う人間ゎ少ないですね。
ギター界でも技巧派ゎ数多く居ますけど、実際神業的な極めた人って少ないと思います。
まぁタイトル通り、ヴァーチュオーゾとして凄まじいプレイを聞かせ、数多くの作品を残した神、JOE PASSのパブロ時代のアルバムを数枚買いました♪
いつ聞いても溜息ついちゃいます;
そんなJOE PASSが1982年に来日した際に行ったギタークリニックを収めた2枚組が存在してます。
JOE PASS「LIVE! GUITAR CLINIC」(PABLO)

JOE PASS(gu)
井野信義(b)
1982年 東京 武蔵野音楽学院
以前買おうとしたら、付属の解説が無く止めたけど、今回ゎ付いてたんで買い~です♪
内容ゎ始めからインスピレーションを与えてくれる感じで買って正解でした。
コードの解釈を容易にしてくれましたょ (>_<)
流石匠です!
まだ始めしか聞いてないけど、やる気出ちゃいましたょ☆
ついでにヒヤリングの勉強にもなったりします、本人の解説の本文と訳が付いているんでね。
でもムショで引き続けてただけあって凄まじいから、やることなく仕方なくギター弾いて過ごす環境にならないとここまでゎ辿り付けないなぁ…。
流れるフィンガリングゎCANNIBAL CORPSEのベースの様で、PASSとの不可能なデュオを見てみたかったとかね;
PEDELSENとのデュオで我慢です♪
今回ゎ最後に実演として高柳昌行氏とも数多く競演しているベーシスト、井野信義氏がデュオを披露します。

知らない人ゎYoutubeで検索検索ぅ~(アスカ風に)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿