葛葉のもっと音楽を聞こおー☆

もっと色々聞いて下さいな (´・ω・`) ノ

日本ジャズ

2009-09-26 21:54:03 | Weblog
ご無沙汰です。

今日久々にヨウツベ(Youtube)で映像見てました☆
今年の夏、行った方も多いと思いますが伝説のトリオとして「山下洋輔トリオ」が復活し、ライヴを行いました。
その映像がアップされてたので見ました♪
年をとっても現代の若いエネルギーでは太刀打ち出来ない演奏が見れました。
キアズマ ←動画リンク
当時の映像も少し残っていて、名盤「Dancing古事記」映像も有りました☆
1969 ←動画リンク
日本人の底力というか、これが日本フリージャズだと言った感じです。
アメリカでもなければヨーロッパでもない。
といってもヨーロッパにも近いですが・・・
それでもエネルギーは素晴らしいです。
1972 ←動画リンク
こんな感じの映像もエロスの様に絡み合っていて最高です^___^
阿部薫の参加してるピンク映画(になるのかな?)もありますからね。

JINYA DISCさんが様々な高柳さんの映像を放出し始めたお陰でフォームが見れる様になりましたね。
研究には良いですが、葛葉は葛葉フォームですから同じにはならないですけど ^^;
高柳 昌行 ←動画リンク

命日に「アーカイヴ1」というCDが出ましたが、葛葉わまだ買ってません;
近々買おうとおもってまふ。
やっぱりオープンテープサウンドで聞きたいですね~>__<



最新の画像もっと見る

コメントを投稿