葛葉のもっと音楽を聞こおー☆

もっと色々聞いて下さいな (´・ω・`) ノ

ぐらいんどぉーーー!!!

2011-03-21 14:32:23 | Weblog
と言う事で ^^;

PHOBIA「UNRELENTING」(RELAPSE/RR 7070)

アメリカを代表するクラストグラインドゴッドPHOBIAの2010年アルバム。
まぁ日本ツアーでの出来事も色々有りましたけど、好きでずっと買ってます^^
前作辺りもちょっとずつ無駄を削ぎ落としたストレートなグラインドになって来てて、果たして今作ゎどうなるのかなと思ってたら、コレがコレが!
期待以上にぶちかましてくれた最高なアルバムじゃないですか♪
マックスでも1:49と1分前後の曲ばかりがひしめき合う17曲15分☆
素敵なアルバムですよコレ ^__^
「グラインドコアです」って売りでやってても長ったらしい曲でしかもツマラナイ海外のバンドが有名どころからリリースされてたりするけど、爽快さって無いしダルいのばかりで疲れちゃう中、今作ゎ爽快そのもの!
久々に来ましたね~グラインドコアがって感じです。
音ゎキレイ過ぎるとか色々有るかもしれないけど、大手からのリリースに於いては音質も水準をクリアしないといけないんで、今回の作品ゎRELAPSEに戻って来た彼らとしては色んな意味でトータルコーディネートされたアルバムにも感じて良かった。
次回へに期待ゎ高まっちゃうけど、PHOBIAなら簡単に超えられると思うな~。
音質ゎ別としてね。
久々にテンション上がる1枚でした!


まぁタイトルとゎ違っちゃいますけど^^;
最近また聞いてる1枚
DARKTHRONE「Panzerfaust」

1995年リリースの5枚目。
このアルバムの曲が大好きです。
音も酷くて♪
これが個人的にDARKTHRONEの音に感じてます。
リフワークも2コードの繰り返しの上でメロが冷たい響きを醸し出しててとても気持ち良い。
ドラムも何とも言い難いMONOサウンド、というか1本の適当にセットされたマイクなのかな?
VOも確実にテープとかじゃないと出来ない悪さが◎な感じで。
ギターのズレも良い。
控え目なベースも音像がシャープで良い。
たまんないなぁ♪
技術も有るしセンスも有る、最高だDARKTHRONE!!!
でも最近のゎちょっと・・・><。
基本的にファンでは2nd~4thまでが評価高いけど、この5thだって良い。
確かに2ndゎ持ってないけど聞くと良い。
初めて買ったのゎ4thのLPを高校の時に。
まだまだCRADLE OF FILTHが上り詰める前の時代だったからなぁ。。。
その後3rdと5th買って満足しちゃってたけど、その後もちょこちょこ買ったりしてて。
1番よく聞くのがこのアルバムな訳です☆


Pulmonary Fibrosis「Organ Maggots」(LAST HOUSE ON THE RIGHT)

右がジャケだけどグロ系NGな方の為に小さいのにしました。
最近久々に引っ張りだしたら激ツボだったフランス産ベースレスゴアグラインドPulmonary Fibrosisの2007年リリースアルバム。
マスタリングゎPIG DESTROYERのSCOTT HULLがやってます~。
ジャケゎ下品でユルい下水道ゴアを連想させるけど、演奏も安定感あって内容ゎとても良い。
カウベルも光ってるwww
輪廻の蛇もカウベル使ってるからちょっと連想しちゃったり^^;
色んな美味しい所を組み合わせてる感じもして聞き易いですな~。
後期LAST DAYS OF HUMANITYの展開有りの音質良い感じみたいな???
カッコいい!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PHOBIA ! (jun)
2011-03-21 14:55:46
初めまして。PHOBIA 最高ですよね!
私、RELAPSE から出てるのは未聴だったのですが、
今回ご紹介して頂いたのを機に、早速購入してみよう
かと思います!
それと、ERIC DOLPHY のLAST DATE のMONO盤、凄く
羨ましい(笑)。憧れの一枚です。
加えて、私も独MPS の盤を集めています。

あと、原発に関する意見も全面的に同意します。
今は存続に関する是非ではなく、今後どう管理運営していくかを前向きに取り組んでいかねばならない。そして原発以上に有効な代替エネルギーを開発できるのならばそれはそれで良し ... と思っております。
返信する
Unknown (葛葉)
2011-03-24 02:41:58
junさん、どもです。
新作も前作辺りからストレートになって来てて今回で炸裂してますwww
つまらないパートも減って爽快に感じました。

DOLPHYゎ人生を変えた影響も有るんで、やはりこの盤も買わねばと思いまして。
年も年なんでそろそろコレくらいは買っとかないとなと思い購入しました。

MPS盤ゎクラシックも含め色々買ってます。
でもきりがないですねMPSゎ。

電気使ってて原発反対と言われても、ですよ、本当。
山で仙人やってる訳ではないんですから。
上手く付き合って行かなきゃいけないものですし、今どれだけ便利に生活出来てるかと言った部分に、少なくとも原発産の電気も有る訳ですからね。

最近ゎニュースも落ち着いても、余震が続いてます;;;
返信する

コメントを投稿