葛葉のもっと音楽を聞こおー☆

もっと色々聞いて下さいな (´・ω・`) ノ

derek bailey

2010-01-13 00:22:25 | Weblog
今日ゎお仕事が大変でした;
移動と間の時間がね・・・


DEREK BAILEY「ALL THUMBS」(INCUS DVD 02)

故DEREK BAILEY氏の晩年の映像。
INCUSより正規リリースされたDVD-R作品で、2004年バルセロナにてプライヴェートのソロ演奏。
既にピックが持てない状態になっていたこの時期の演奏の為、タイトルに「ALL THUMBS」(全て親指)となっているみたいだけど、実に映像がキレイで鮮明にベイリー氏のフォームが見れました☆
23分と短めの内容だけど、とても見応えの有る内容でしたょ♪
ただINCUSの映像作品で毎度の事、大雑把です ;
長い間使用して来たGIBSON ES-175にペダルゎTURBO RAT、ヴォリュームペダルにERNIE BALL #6166という組み合わせ☆
アンプゎ見えなかったです >___<
やはりトーンが凄く良いでした!
色々とサイトを見てて、ANTHONY BRAXTONがBAILEY氏を「この地球上にBAILEYの様に演奏している者はいない」と言ったようで、これは正に当たってますね!
現在の即興家はDEREK BAILEYを否定は出来ませんからね。

あと少しでBAILEY氏の誕生日ですね☆
葛葉も誕生日迫ります >_____<;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿