葛葉のもっと音楽を聞こおー☆

もっと色々聞いて下さいな (´・ω・`) ノ

すらっしん♪

2010-01-23 01:49:42 | Weblog

ここ最近ギターのチューニングを下げたらテンション下がり過ぎて弾き難く、悩んでました。
1音半下げだと052/012だと物足りなかったんで、どぅしようかなぁと…
色々悩んで少し太めで決めました☆
ERNIE BALL NOT EVEN SLINKY(56/44/32/24/16/12)

まさに刻みでC#にゎこの弦じゃないですかね?
ただ人によってゎキツイかもです;
この弦でCも余裕有るかもですネ☆
EVERLY X ROCKERS(60/52/38/22/16/12)

Bだとこっちがオススメです。
一応CをオススメしてるんでCも良いんですが、B用の弦て無いからコレがベストです。
ギターによってゎテンションが緩かったりしますが、良い弦です。
難点ゎ価格ですね、900円ゎ高い・・・
このEVERLY、以前ZAKK WILD弦で驚異の070を出してました;
使えるのかょ…
そんなこんなで弦ゎ決まり、細かな刻みも良い感じだし、出音がパワフルです♪
レギュラーの時の046/010と同じ感じ~♪♪♪
葛葉ゎ半音下げの時ゎ049/011にしてますょ。
一時期レギュラーで052/011でしたけど、弦が持たないのとローエンドが伸びないんで止めました;
やっぱりザックリ行きたいですもんネ♪

ようやくゲット☆
ANTHRAX「THE GREATER OF TWO EVILS」

結成20周年を記念して、ファン投票による人気曲を再レコしたベスト盤!
2日で作り上げられた生々しい音ゎ、ミス等も気にせず1発録りでライヴ感が凄く熱いです。
しかも名曲ばかり♪
葛葉ゎベラドナのVOじゃないと嫌でしたけど、ブッシュのVOも今回のヘヴィな音像にゎマッチしててカッコイイです。
最近はまってる「KEEP IT IN THE FAMILY」も入ってます♪
改めて歌詞読むとリフとともにツボな名曲だと再認識してます。
しかし熱々な良いアルバムです!
ギターサウンドも◎ですけど、MESAのレクチみたいな音がしてますなぁ・・・
下が詰まるというか・・・
まぁヘヴィーなんで良しでしょう!!!

VIO-LENCE「ETERNAL NIGHTMARE」

名盤1st♪
ようやく安く買いました☆
最高にVOにずっこけますけど、これじゃなきゃダメなんですょ。
しかも曲が良いんです。
カッコイイ!
熱いです o(^-^)o
2枚組で2枚目にゎ2001年のライヴがセットされ、ライヴの方ゎVOも今風になって聞きやすかったです。
やっぱり1st、2ndのロブフリン(MACHINE HEAD)が居た頃が良いですなぁ。
リフまたリフで押し寄せドタるドラム、VOが若干リズム狂わせたまらないグルーヴを演出☆
最高に最高です (>_<)

スラッシュエンジョイ中でっせ!
でもグラインドもエンジョイしますよ!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿