葛葉のもっと音楽を聞こおー☆

もっと色々聞いて下さいな (´・ω・`) ノ

O.L.D.

2013-03-02 18:24:56 | Weblog
OLD「LO FLUX TUBE」(EARACHE)

変態インダストリアルハードコアセカンド。
OLDとゎOld Lady Driversの頭文字。
この時点でもう変態www
VOとGT(James PlotkinとAlan Dubin)ゎ後にKHANATEとなる訳ですけど、全く音楽性は違う。
けど、変態度は当時からあったみたい。
この音聞けばわかる。
たしか94年頃、トイズファクトリーもミスチルで稼いだ金で無駄にイヤーエイクやブラックメタルの国内版をリリースしてた時期に、OLDも出てたと思う。
当時ヘルメットやエンペラー、バーズム、ナパームデス、ピッチシフター、モンロワーデス、16、トゥデイイズザデイ、アイアンモンキーとか出してたな。
勿論即廃盤ばかりだったと思うし、枚数もそんな出てなかったんじゃ?
91年にこのドラムレスインダストリアルって早いし、音もちょっと気持ち悪い系混じってる変態なサウンドで、気違いなジャケといい変態です。
でも癖になるアルバムでもある。
灰汁が強いからなのかな?
KHANATEゎ大好きだし、美的であり、死にそうになる。
その原型でもないけど、ルーツというか、痕跡と言うか、垣間見える部分が少し有ったりして、それがOLDを今聞ける様にしてくれた訳です。
前ゎ駄目だったけど。
MINISTRYみたいなわかりやすいインダストリアルじゃなくて、もっとうねった危ない部分を感じます。
展開とかVOとか。
んでもって、タイトルトラックにゎJOHN ZORNが参加してる辺り、ニューヨークを感じるし変態も感じますね。
1986結成、4枚のアルバムを残して2002年に解散。
ファーストでゎストレートなハードコアと言うか、ちょっとキチガイ入ったVOにグラインディングした音楽性であったにもかかわらず、セカンドでトリップしてしまってる。
ファーストからちょっとヤバさが伝わるんで、重要なバンドなのです。
ファーストゎカコイイ!
とゆわけで、92年、ちょうどサードリリース辺りかな?、そのライヴ映像が残ってますので。
OLD - March 28th, 1992 - Pennsauken, NJ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿