葛葉のもっと音楽を聞こおー☆

もっと色々聞いて下さいな (´・ω・`) ノ

昨夜に続いて

2009-05-25 15:14:38 | Weblog
MAL WALDRON「BLOOD AND GUTS」(FUTURA/GER 13)
Photobucket
PATRICE CARATINI(b)
GUY HAYAT(dr)
1970年 MAIL 12録音
今日届いたフランスFUTURA盤オリジナル♪
まぁ相変わらずなMALさん節で展開するライヴ盤です。
2曲目にスタンダードの「MY FUNNY VALENTINE」をやってます。
やはりユーロ盤て音が良い!
輝きを失っていないサウンドが飛び出してきます♪
演奏的にはサイドがイマイチ攻め込んで来ない辺りが弱いなと思っちゃいますけ
ど、そのせいかMALさんも控え目に感じます。
期待してしまってた分がっくりしちゃった感じでした f^_^;
悪くゎ無いんですけどね。

JOHN COLTRANE「BAHIA」(PRESTIGE)
Photobucket
プレスティッジ時代のCOLTRANEってあんまり持ってないんです。
だから最近買ってるんですけど、あんまり無いんですよ。
このBAHIAも割と最近買った盤で、コルトレーンモードが芽生えて来てる頃の演奏
です。
葛葉的にゎあんまりひかれる内容とまでいかないんですけど f^_^;
プレスティッジ盤て当時3タイトルしかリリースされてなかったんですね~。
金無かったマイナーレーベル&COLTRANE人気がまだ出てなかった時代みたいで。
まぁ確かに「COLTRANE」はちょっと酷い演奏かなと思っちゃいますょね。

JIMI HENDRIX「WAR HEROES」
Photobucket
ジミヘンわ葛葉のルーツです♪
様々な楽器を経験後にギタ弾きさんになるきっかけの1人です☆
このアルバムは全然聞いてなかったので聞いてみました ^^;
インスト入りなんで、FUZZがいっぱい聞けます ^_^
「MIDNIGHT」「BEGINNING」とか良いですな~☆
どんだけうるさかったのか実際聞いてみたかったです。
ま~現代のノイズコアのENDONやCARAVANA ANARCHISTAとかと比べたらそんなにうるさくないんだと思うんですけどね。


今日わ仕事で明日わライヴ。
疲れちゃいそうです ^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿