クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

実に面白い?!

2022-02-13 17:01:49 | ブログ
皆さん、こんにちは。

世間では3連休となっておりますが
私はと言うと金、土曜とお仕事でありました。
この生活に慣れないせいか虫のお世話が後回しになり若干支障が出ているかな?
と言っても現在は去年の残りのミヤマがいるだけ
全面活動は5月頃からでしょうか。
何時もの季節と言えばそうですね。

さて、本題に戻しまして
本日は少しスピリチュアルな面をお話して行きたいと思います。
ブログのプロフィールにも記載してありますが
不思議な経験も数多くあります。

そんな事もあり目に見えない世界について興味がありまして。



日本の神々の成り立ちが記載してあります。
夫婦神のイザナギ、イザナミは有名です。
太陽神の天照、月神の月読、海神の須佐之男は夫婦神(イザナギ)が創生したと言われております。



こちらは仏様。
神様、仏様双方に於いて言える事ですが化身があると言う事です。
〇〇は不動明王の化身など色々な者(物)に姿を変え現れます。

密教でもその辺の事を紐解いています。

先日もラジオで生後3年までは前世の記憶が残っており・・・
なんて話がありました。実際に前世の記憶を持ったまま成人になる方も少なからずいるそうです。
この辺は信じる方、信じない方がいますから難しいですが・・・

古の時には魔も隣に居た。
そんな古の時代に行ってみたいものです。
私はとにかく龍に惹かれます。
前世でも龍とのご縁もあったようなのですが
その名残なのか、とにかく龍は大好きで神社などの手水舎にある龍のあれね。
家に欲しい・・・毎日眺めたい。
龍は水の気を好むため水のある所を綺麗にしておくとよいかもです。
川、湖、滝などもいいですね。

皆さんもいかがですか。
但し、気に於いては自分に合う、合わないがありますからね
行くと疲れる・・・は合わないかも知れません。

今週の水曜日は医大へGoです。
リハビリ科の先生のお話を聞いてきます。

最近天候が悪く視界が悪い時があります。
事故には十分注意をして
楽しい日曜日を。


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿