クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

病名:複視とな

2015-07-26 15:45:45 | ブログ
皆さん、こんにちは。

さて、以前より目のピントが合わん・・・とお伝えしておりましたが
診断書を見てみたら、複視と病名が追加されていました。
複視とは・・・ネットで検索するに・・・かなりの患者さんがいるご様子。
ちょっと安心?!と言うか同じような病になっている方がこんなに多いのか!と
思い、やはり説明をしても目のピントが合わない・・こんな感じに見える・・・
両目を開けて歩けない・・・車酔いと同じ症状がでる・・・
と言っても中々伝わらないですよね。
介護をしている方に大変ですね?と労いますが本当に大変な事を何処まで理解して頂いているのか?
同じ体験者に聞くとこれは、経験した方では解らないよ!と言われます。
確かにその通りです。
ちょと愚痴っぽくなってしまい申訳ありませんがこの複視になってしまい
戦っている方々にはお互いに頑張りましょう!とエールを送りたいです。
私は事故により複視になりましたが、調べると大変な病にて同じ病になる方々がいます。
こんな私が何を言っても励ましにもならないかもしれません・・・
しかし、同じ症状にて困っている方がいる事実。
私も頑張ります!
リハビリも何もしないけど・・・酔っちゃうんですよ。目を動かすと・・・
ごめんなさい・・・

明日は脳外科の診察を受けに行ってきます。
少しづつでも外出できるようにならないといけない事も解っているのですが
外に出て調子が悪くなると困るので引きこもり状態です。
心を病む訳ですね。
は~、虫取り行きてーな。
見えねーな。ちっきしょー!

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿