クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

久留米セット

2016-05-03 14:49:22 | オオクワ(久留米)
皆さん、こんにちは。

さて、本日はクワハウスHPのリストを新規構築しながら、久留米産セットを行いました。

5月と言う事で産卵木については1本でセット。


ペットボトルを使い加水を促進。


♂♀元気のようです。


産卵木を1本使用の為餌台を置き完了です。

5月セットなので6月末ごろまでこれで頑張り、その後2本入れに変更し

いきたいと思います。

我が家ではオオクワの幼虫採取期間(セット後幼虫が取れる時期)は9月始めまでで

ENDになります。9月以降は加温をしても上手くいきません。

勝負は6.7.8月となります。

去年取れた幼虫も♂は羽化していて現在♀の羽化待ちとなっています。

3♂1♀なので1Pはペアーにて、残りの♂は単品にて紹介となりそうです。

現在一生懸命リストの構築を行なっております。

GWでお出かけの方もそうでない方も、是非、クワガタハウスHP、ブログに

足を運んで頂けると幸いです。

明日は武平のセットを紹介致します。

では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿