クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

新参者

2015-08-20 14:05:00 | アカアシクワガタ(福岡 英彦山)
皆さん、こんにちは。

8月20日、残り11日で8月も終わりです。
今年の夏は何をやっていたのか?
今年の夏は忘れようとしても忘れられない夏になったと思います。
*色々ありましたからね。

さて、本日は先日の産卵木、アカシ到着。


どのこショップか?記載はしなけど探してみてね。
どこのショップか知りたい方はメールで(クワガタハウスHP)問い合わせを下さいね。


気になるアカシ♂は・・・



やっぱりこんな感じなんだよね。
ミヤマと比較するとのっぺりしている感じ。(アカシ好きな方には申し訳ないです)
多分、ヒメオオもこんな感じなんだろうね?
高山部類種というのは。

ご存知を思いますがアカアシクワガタも低地では中々採取出来ない種であり
低温飼育種になります。
やや標高の高い、涼しい場所を好み生息しています。
ミヤマ同様に暑いの苦手。(基本、私も暑いの苦手、1月生まれなもので)
セット方法は一般のオオクワガタセットでOKです。(産卵木に産卵します)

7月羽化なので成熟なでにもう少し掛かりそうです。

これで、全てが出揃いました。
明日、トカラノコをセット
10~11月頃、アカシセットでもしますかね。
後食を確認し、動きを確認してからセットを行います。


今年のセット種は・・・


岡山(津山)、福岡(久留米)、福建(武平)、ミンダナオタウルス、
マレーライヒ、*1埼玉(ミヤマ)、*2中ノ島(トカラノコ)、*2福岡(アカシ)
グアドループ(ヘラヘラ)

部屋中、プラケースの山ですね。
ちなみに、
*1は、先日もブログにて記載した通り幼虫は取れないと思っています。
*2は、ついては親虫死亡が無い限りセットをこれから行います。
津山についても親虫のダメージを考えると幼虫を取るのは厳しいかな?

取りあえず上記種で頑張りたいと思います。

上記種に興味のある方、飼育してみたい方がいましたら
クワガタハウスHPに遊びに来て下さいね。
爆産し、羽化したらリスト記載致します。
ブログも要チェックですよ!状況はまず、ブログに記載しますので。

では、また。
『虫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 最後の時を刻む | トップ | 散髪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アカアシクワガタ(福岡 英彦山)」カテゴリの最新記事