クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

アマミシカクワガタの取り出し(2023年11月)

2023-11-12 12:42:49 | アマミシカ
皆さん、こんにちは。

今日はこれからディーラーへGoしてドラレコの交換を行いに出向きます。
その前に昨日最後のアマミシカクワガタの取り出しを行いましたので
紹介致します。



♂ですがやはり菌糸瓶飼育は小型が多い
以前もお話をしましたがこの菌糸自体がグレード的には
最低のラインの物なので1ランクUPした物であればどうか?
気になる所。



こちらは♀ですが
これにて今年のアマミシカクワガタの取り出しは終了です。
この他2頭は☆になっていて
その他2頭おり1頭は未だに幼虫のまま
1頭は前蛹

紹介自体は今回を持って終わりとなります。
羽化の状況にて今年のセットには間に合いませんでしたので
来春(GW辺り)にセットを行う予定。

スジの割り出しは先ほど温室のガラスを閉め・・・
右肩甲骨に激痛が走り・・・
何とか動けるようになりましたが
身体がひねれない・・・
ロボットの様な動きしか出来なくなってしまいまして・・・
俗に言う、ギックリ背中と言う物ですね。

先日のスリーデーから痛みがかなりあったのですが
職業病ですね。
肩を丸くして仕事をする、上半身を使う仕事なので蓄積疲労なのでしょう。
やっぱりマッサージに行って身体をリセットしないと
駄目なお年頃なんでしょうかね。
俗に言う、肩甲骨剥しをしないとダメかも知れませんね。

今日は身動きが取れないので
安静にしています。

皆さんも身体にはご注意を


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿